ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

7年ぶりのPC入替!10倍の性能を持て余す悲しきおじさん。

PCの調子がおかしい。薄々気づいていました。

今年の春頃からビープ音が4回鳴って起動しないことが多々あり、メモリを差し直すと2か月くらいは絶好調といった感じでした。

まぁしかし僕はスーファミ世代なので、機械が起動しないことには慣れているんですよ。

2か月に1回くらい指し直すならそんなに手間じゃないですし。

今月の頭もまたPCの調子が悪くなってしまい、リビングでドライバー片手に修理していたのですが「PCの調子が悪いなら新しく買えばいいじゃない」と天使のマリーアントワネットのような言葉をいただいたので購入してきました。

www.tsukumo.co.jp


こちらをSSD増量、グラボを1660Tiにして、税込118,580円です!


妻からは「5万円しか出さない。残りは自分で出せばいいじゃない」とも言われていたので、差額は僕の独身時代の口座から出ております。


ここで、「ブログの利益で購入しました」って言えたらカッコいいですよね。世の中、甘くないです。

性能差が凄い

7年前に購入してから、PCのパーツは一切変えていませんでした!前回までのパーツと比べると…

スコア60*1(RadeOn HD 7750 1GB)

スコア635(GeForce GTX1660Ti)


10倍以上の性能差!!これは凄い!
グラボだけでなく、CPUも4倍差、メモリも倍の16GBと何から何までパワーアップしています。
これなら今のAAAタイトルも余裕で動作しますね!

…でも…

僕自身がAAAタイトルについていけない!



いやね。僕はスーファミ世代ですから。最近のゲームも楽しんでいるほうだとは思うんですけど、どうしても2Dゲーム主体になってしまうんです。

3DグラフィックもPS2くらいの映像で「綺麗だなー」って思っちゃう人間ですし。
正直言って7年前のPCでも性能で困った事はあんまり無かったです。1280*720の解像度なら普通に動いてました。

…でもせっかく新しくなったしもったいないな、なんかいいゲームないかなと思って探していたところ

f:id:yaritai_games:20191221144715j:plain


綺麗な映像と一緒に超速で遊べるレースゲーム「RedOut」がありました!

F-ZEROのような浮遊感溢れるコースと機体で駆け回る様は爽快なので、僕のような10倍性能持て余しおじさんも良かったら買ってみてください。

ちなみにPC持ってないおじさんにはPS4版Redoutがありますよ。

映像を録画しながら身内配信もできるようになったりと、なんだかんだ最新のPCは快適です!これでまた7年戦えそうです!