ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

ポケモンGo日記2 脇役おじさん、レイドバトルにひょっこり参戦

幻のポケモン メルタン捕獲のためにちょこちょこ進めているポケモンGo。


このゲーム、多くの公園がポケストップとポケモンジムに設定されているんです。

土日祝日は子どもと公園によく行くので、アイテムを大量ゲットできます。

この日も公園に行くと、いつもはシニア層と幼児しかいないような公園に黒づくめの男たちが。
遊具で遊ぶわけでもなく、スマホの画面を無表情に見つめています。
これは…と思いポケモンGoを立ち上げると、最高レベルのレイドバトルが開始直前でした。



これはチャンス!

何の役にも立たないけど、ひっそりと潜り込んでやろう!



レベル40のトレーナーがいるような強力なメンバーの中に、ひっそりと紛れ込むレベル23の僕。

伝説ポケモン、クレセリアを前にエリートトレーナー達のバンギラス、メタグロスが猛攻をしかける中、僕も一応シャワーズでみずてっぽうをし続けます。
みずてっぽうではクレセリアのHPは全く減りません。
よーし、頼むぞ残りの19人!


f:id:yaritai_games:20181124232612j:plain


勝利しました。僕は勝利に貢献などしていませんが、貢献度ボーナスでボールをたくさんもらいました。
何かの皮肉ですか?


クレセリアGETチャンスは逃してしまいましたが、EXPが1万も増加しました。


しばらくはこういう、他人のレイドバトルに便乗した人任せのプレイをし続けるしかないですね。


僕はこの世界では脇役なので、「へっへっへ。旦那ァ…レイドバトルをやるってんなら、アッシも参加させてくださいよォ」みたいなうさんくさいキャラで生きていくしかないです。


もちろん、いつかはまともなキャラになれるように少しずつチームは強くなっています。
イーブイが大量に出るおかげで、様々な進化先の高CPポケモンが用意できるのは嬉しい。

f:id:yaritai_games:20181124232649j:plain


僕のパーティで最強だったシャワーズを超えるCPを持つエーフィ。
ちょっと前では考えられないようなCPです。ドラゴンボール並みのインフレ世界に突入しました。

f:id:yaritai_games:20181124232702j:plain
水、飛行タイプ相手だと強い電気タイプのサンダース。

f:id:yaritai_games:20181124232728j:plain


今大量に出るタマタマから進化したナッシー。
本当はサイコキネシスではなく、ソーラービームが強いみたいですね。

アッシもいつかは、旦那のように強くなりてぇもんですよ。