ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

ダイエットしないとスプラトゥーン3が出来ない縛りで50日経ちました

※この記事は11/1に出そうとしたものの、色々あり本日11/30公開となったものです。
スプラトゥーン3をやる前にフィットボクシング2をやる縛りを設けて50日が経過しました。
食事制限一切無し、プレイ時間は気分によってバラバラというゆるーい条件ですが、さすがに50日連続プレイは頑張ったと自分でも思います。
仕事、家事育児、家族イベント…どうしても都合がつかずに深夜にプレイした日もありましたからね、気合だけでプレイしました。その日のスプラトゥーンはギアチェックして終わりでしたよ。

こう書くと嫌々やってると思われそうなフィットボクシングですが結構楽しいですよ!お勧めです。

最初はジャブ、ストレート、フック等「ボクシングと言えばコレ」みたいな動きしかないんですけど
しゃがんで避けるウィービングが加わると途端に動きに幅が増えて面白いです。


一人目のベルナルドの親密度もマックスになったし、今はジャニスに切り替えてプレイ中。
いやーこんだけやればもうお腹のお肉もあっという間に……




いやあんまり変わってない!!!


実感としてマジで体力は増えてるんですよ?同じ内容でも今は明らかに息切れしなくなってますから。
「パンチを手打ちするな」の意味も最初はよくわからなかったですが、何万発も打ち込んでいるうちに腰の回転から腕を突き出す動きがわかるようになりました。

でも!!

お腹は!!!

変わってない!!!!

いや、そりゃあそうなのかもしれません。初代スプラトゥーン発売から7年、溜まりに溜まった「怠惰の証」を1か月半でどうにかしようってのが甘いんでしょうね。
お腹周りの浮き輪みたいになってる肉を取りたいんですけど、どうやらここが無くなるのはダイエットの一番最後らしいです。
なお食事制限する気は全くありません。まだ油ものが食べたいと思えるうちは僕は食べるんだ!

すでに空腹で天丼を食べると気持ち悪くなっちゃうくらいにはおっさん化してますからどうせそのうち全ての油ものは食べられなくなります!食べたいうちは食べよう!




ボクシング後にプレイするスプラトゥーンのほうはS+5になりました。

ここまでずっと黒ザップ(N-ZAP85)で頑張ってきたんですが、不利状況の打開がきついため最近は52ガロンを使い始めてます。
相手チームの抑えが明らかに上手くなってきてしんどい。5勝できないため地道に上げていってます。
シーズン更新前にS+10まで行きたいなと思ってましたが、かなり厳しそうです。

来月にはポケモンも買うからスプラの時間が減っちゃうんですよね。引き続きNintendo Switchソフトで遊ぶので、フィットボクシングはまだまだ続けられそうです。