ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

幸運の大家様を買うならウィンターセールの今しかない!

Steamウィンターセール2022、始まりましたね!皆さんはこの冬何を買う(積む)つもりでしょうか?
僕は前々から気になっていたスロット構築ローグライクゲームこと幸運の大家様を買いましたが、これめちゃくちゃ面白いですよ!
面白いうえに、2023/1/6に正式アップデートで値上がりします。買うなら今!!

store.steampowered.com


とこれだけ言っても伝わらないと思うので、ゲームについて軽く説明しますね。
最初はスカスカのスロットを回して、規定回数のスロットを回したあとに大家に家賃を支払うゲームなんですが、




スロットに増やす絵柄はランダムに選ばれたものから自分で選んで追加する仕組みです。相性の良い絵柄を選んで、常にフィーバー状態となるスロットを作って家賃を支払いましょう。どんどん跳ね上がっていく家賃を一定回数分支払うとゲームクリア。


このスロットに絵柄を追加できるのが面白く、「絵柄を追加するのは自分なのだから実力ゲー」「結局絵柄をうまく引ける、揃えないといけない運ゲー」という思考が常に半々で巡ってきます。つまり、勝てれば実力、負ければ運ゲーの気持ちよくなれちゃうゲーム。


最高にうまくいくととんでもない額をたたき出すスロットができますし、常にギリギリのラインで家賃を支払うハメになるのも面白い。 デモプレイもあるので、まずは遊んでみてはどうでしょうか?

2022はあまりブログを更新できませんでしたが、来年こそは頑張って更新していこうと思うのでよろしくお願いします。皆様良いお年を!