ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

ダイエットしないとスプラトゥーン3が出来ない縛りで遊んでみます

スプラトゥーン3がいよいよ発売!初代が出たのは2015年、毎日ナワバリバトルで塗っていたあの日と今を比べると……

シミ消しツールで加工してもお見苦しいので閉じておきます(ここをクリックすると展開されます)


僕がめっちゃ太りました。

これキングクルールの下B*1のモノマネしてるんじゃなくて、マジの通常時のお腹なんですよ。

キングクルールと違ってお腹アーマーもついてなくて、僕のはただの脂肪。太りすぎている……!


「まぁ歳取ったし、多少は肉が付いちゃうのも仕方ないかなー」なんて思っていたのですが、
先日ついに太りすぎてズボンが苦しくなってきました。

これはさすがにマズい。服を買い替える理由が「太って入らなくなったから」はもう怠惰の証としか言いようがない。

というわけで、スプラトゥーン3をやりたい気持ちを利用したダイエットをすることにします。


ルールはめちゃくちゃ簡単!スプラトゥーン3を起動する前にフィットボクシング2をプレイするだけ!

フィットボクシングは同じダイエットゲーのリングフィットアドベンチャーに比べ横方向に場所を取らないので、狭い部屋でもプレイできるところが魅力的。
サッと準備できて運動もそこまで厳しくないため、筋肉痛になりにくく毎日プレイするハードルも低めです。


ひとまず9月分は達成できました。この調子で続けていき、スプラトゥーンでウデマエS+になったときの現実の肉体のウデマエはいかほどになるのか報告するつもりです。
なお、現時点では肉体はC-のままです。


ちなみに食事制限などは一切かけないため、一切痩せない可能性も大いにあります。好きな食べ物はお寿司、ラーメン、ドーナツです。マックはほぼ週一で食べています。よろしくお願いします。

お酒も大大大好きですが、僕は本気でプレイするときはお酒を飲まないため、スプラトゥーン3を遊び続ける限り飲酒量は必然的に減ります。普段は週4程度ですが、今は週2程度に減っています。


今月の成果として


スプラトゥーン3はウデマエSに



フィットボクシングは初のオールJustが出ました。



10月中にはウデマエS+までいけそうですね。さすがに期間が短すぎて、肉体はC+くらいまでしか改善しなさそうです。S+10くらいに行かないとお見せできる体にならなさそうな気がしています。

*1:大乱闘スマッシュブラザーズSPに出てくるキャラクター。お腹を大きくしている間に攻撃を受けるとカウンターが発動する。