ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

Rabi-Ribiの肌色っぷりが凄い

f:id:yaritai_games:20210722114442j:plain

弾幕アクション+キャッスルヴァニアのRabi-Ribi(ラビリビ)をやり始めたんですが

f:id:yaritai_games:20210722114453j:plain

何だこの格好は!?
いや、もちろん事前にうさ耳少女が出ることは知ってて、正直なところそれも目当てで買ったんですけどとんでもない衣装ですね。
元ウサギのエリナがある日突然人間になったところから物語は始まるんですが、「私、人間になっちゃってる!」って言うけどもウサ耳とバニースーツを付けた人間なんていないだろと突っ込まずにはいられません。


f:id:yaritai_games:20210722114510j:plain

そのくせ難易度がとてつもなく高くてボス戦で死にまくります。鬼のような弾幕、全然減らないボスHP、ピンチなったら必殺技を使ってくると容赦がありません。
何度も死んで「っっしゃああー!!おら勝ったぞ!!」とおっさん(僕)が叫んだ先にある会話パートでは、痴女みたいな恰好をした女の子達がゆる~い会話をして仲直りしてくれます。なんだ……?このゲーム新ジャンル過ぎる。



まぁ難易度がべらぼうに高いのは僕がいけないんですけどね。最初は難易度ノーマルで始めたんですけど、「難易度をハードに上げる?」と聞いてくるNPC相手に調子に乗って「はい」を選んだら辛いのなんの。

しかも、そのNPCはもう出てこないっぽいです。別スロットにセーブしたほうがいい、とNPCに言われてノーマルのセーブも残してはあるんですが、難易度変更してから3時間くらい進めちゃってもうこのまま突き進むしかないなっていう状況です。

store.steampowered.com
肌色成分の強い女の子達が戦う画面に、必死に食らいつくおっさん(プレイヤー)が混じる新感覚アクションRabi-ribiはSteam、PS4,Nintendo Switchと色んなハードで発売中なので皆さんもぜひどうぞ。 輸入版でも日本語の言語設定はあるみたいです。(僕がプレイしているのはSteam版。)