ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

iphone SEからiphone SEに変えた話

2016年にiphone SEが発売して5年。
さすがにバッテリーの劣化が激しすぎて、電車で2時間Youtubeを観たらバッテリー切れを起こすくらいだったので買い換えました。

とはいえゲーム機以外に出すお金も持ってないし、でも今まで買ったスマホアプリは使いたいしiphoneを引き続き購入したい。となると、もうiphone SE(2代目)しか選択肢がないですね。

画面も一回り大きくなって、何よりバッテリーの持ちがすこぶる良くなったので快適です!
さて、せっかく新しくなったしゲームをしましょう!今僕の中でHOTなスマホゲームといえばこれ!

Slay the Spire

Slay the Spire

  • Humble Bundle
  • ゲーム
  • ¥1,220
apps.apple.com

f:id:yaritai_games:20210722115804j:plain
Slay the Spire!!

昔は他ゲーも細々と遊んでいたんですけど、スマホ版のこれが出て以降はずーっとこれ一本です。しかも初代SEにあった謎の起動ロード時間が無くなって、1秒で起動するようになりました。
f:id:yaritai_games:20210722115813j:plain
より快適になったiphoneでアセンション20心臓を無事クリア。iOS版もアップデート来てほしいですよね……。