ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

Nintendo Switchでドクターマリオ プレイ日記 その2

他ゲーの息抜きにドクターマリオ。
ゲームの息抜きにゲームしているってよく考えたら変態ですね。


今日もレベル20のデモ画像を見るためにコツコツプレイ中。
レベル10でゲームスピードHIの難しさは重々理解できたため、MIDに落としてプレイします。

f:id:yaritai_games:20181024204855j:plain


どうですか、この成長ぶり。
レベルが上がっているにも関わらず残カプセルがスカスカです。
落下速度をMIDに変更したこと、横消しの意識ができるようになったことでここまで余裕のあるプレイになるんです。


自分のプレイが上達したことを実感する喜び。これがあるからゲームはやめられません。


とはいえ僕のプレイスタイルはごり押しプレイが基本なので、気を抜くと変なカプセルオブジェができてしまいます。
カプセルオブジェができてしまうと、落下速度の関係で下から消していくほうが安全です。


f:id:yaritai_games:20181024204919g:plain
1つ間違えたことで連鎖的にミスが繋がり出来上がったカプセルオブジェ


それでもコツを掴んだおかげで、比較的短時間でレベル15のデモ画像を見ることができました。

f:id:yaritai_games:20181024204906j:plain
レベル15のデモ画面


このまま最後まで余裕のクリアができてしまうかなと思っていたのですが、突然壁にぶち当たります。


f:id:yaritai_games:20181024205122j:plain


ウィルスのせいで初期画面が狭い。



落下速度はMIDであっても、画面が狭いため一瞬の判断でカプセルを置く必要が出てきてしまいました。
おじさんの反応速度では判断ができません。操作ミスで逆に置いたあと、精神的動揺による判断ミスを連発してしまいます。

何度やっても、このレベル17が越えられません。
難しい、難しすぎる。
気が付くと息抜きにやっていたゲームに対して、真剣に取り組んでいました。それでもクリアできません。

小一時間ほどプレイして、集中力が切れたのかひどいミスばかりになったためこの日はやめました。

判断力をもう少し上げないと、レベル20には到達できないかもしれませんね。