ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

ポケモンGo日記5 コミュニティデイ

僕がまだ学生だった頃、自称学年最強のゲーマーという名を欲しいがままにしていました。
RPGは誰よりも先に攻略し、対戦ゲームも強く、大技林で調べた裏技も豊富にそろえたゲーム小僧。



それが今やどうですか。

LoLではブロンズ2、ポケモンGoではレイドバトル報酬をちょろまかすようなゲームおじさんですよ。



仕事がある、家庭がある。ゲームおじさんでありながら、ゲームができない理由を並べて言い訳しているばかりのつまらない人間に成り下がってしまいました。

今の僕を、ゲーマー小僧だった僕がみたらどう思うんでしょうか。

エンジョイ勢だとか言って、周りのプレイヤーに負けてへらへらしている姿を見たら。
報酬が欲しいからと言って、何の役にも立たないにも関わらずパーティに参加している姿を見たら。


間違いなく悲しむでしょう。



できるか、できないかじゃねぇ。


f:id:yaritai_games:20181204235921j:plain

やるんだよ!!

ポケモンGoの12月のコミュニティデイは、今年出た強いポケモン達が再び大量発生するイベントでした。


言い訳ばかりでうだつの上がらないおじさんが、本当の自分を取り戻すための舞台は今ここにある。

期間は12月1日の朝6時から12月3日の夕方16時までです。土、日は子どもの起きていない時間でのプレイ時間になります。


朝5時に起きて朝食、掃除、洗濯を済ませて近所のポケストップ多めの場所に移動します。
自由時間は子供たちがおきるまで。6時半までの30分程度です。



子ども達が起きている昼間は何もできません。こればっかりは仕方ありません。
夜21時。子ども達が完全に寝た今なら外出のチャンス!

f:id:yaritai_games:20181204235950j:plain


とにかく捕まえて、捕まえて、捕まえまくる。


12月で凄く寒いとか、こんな寒い日に必死に捕まえてるおじさんがまだトレーナーレベル25だとかもうそんなのは構わない。


変わるんだ!今日、この日に!


土日の間、日付をまたぐまで必死に捕まえました。
もう寒さなんて感じません。かつて、ポケモン金銀でシロガネ山を登った頃を思えば苦ではありません。

眠くなんてありません。ゲーマーだった頃に憧れていた夢は、寝ないことで今、僕が叶えているのだから。


f:id:yaritai_games:20181205000011j:plain

僕はこの日、脇役から主役になるための一歩を踏み出しました。

トレーナーレベルが26になりました。