ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

Twitterで「いいね」がTLに並ぶ機能は誰が得するんですか?

Twitterのタイムライン(以下TL)のお話なんですけど、「〇〇さんがいいねしました」が流れてくるの意味わかんないですよね?
いいね通知ってフォローした全員のものを見たいものなんですかね。それは個人プロフィールのいいね欄から覗き見る程度でよくないですか?

自分が押したいいねをTLに流さない設定があってもいいのでは?


f:id:yaritai_games:20210521172150j:plain


こんなことをアカウントに書いてる人から、仕事の時短術に関する知見とか来たら嫌だと思うんですけど。ゲームやるために必死かよって憐れんじゃう。

それで夜になったらちょっとエッチな漫画にいいねしてるのもリアルすぎてエグいです。仕事術を駆使して帰宅し、ラッキースケベ満載の漫画を見ているのを通知しちゃったら積みゲーマーじゃなくてタダのおっさんじゃん。

このアカウントの人にリアルさ求めてないし、ゲーム好きな人というレベルで繋がれればそれでいいのにそこまで個人的な情報までいらないでしょ……。


いいね通知を流さない設定、当然あるのかなと思って探してみたら……ないんですよ。


おかしい。絶対おかしいです。


もしかしてTwitterユーザーは受け入れてるんですか?タイムラインに子育て、仕事術、エッチな漫画、ゲーム攻略情報が並ぶということを。

「この人のいいねは表示しない」設定を一人一人にやってるとは思えないし、みんな気にしてないのかな。
じゃあ通知してもいいってことですか?


……いや、でも僕はやっぱりそのリアルなおっさん感をTLに載せるほどは開き直れないです。Twitter文化、恐ろしいところです。