ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

積みゲーを減らすライフプランを誰か教えてください

任天堂eショップがいよいよ明日(正確には28日(火)の午前9時まで。)で終了ですね。
明日には過去のゲームが遊べるバーチャルコンソールのソフトが買えなくなるということです。

一本1万円近くするようなレアなソフトが600円前後で買えるのは今だけ!これは買うっきゃない!

……と、今まで購入してきたわけですが。どう考えてもプレイする時間が足りません。

皆さんにお聞きしたいんですけど、今買ってる積みゲーがいつ頃無くなる予定ですか?

僕は今のところ定年退職後の時間を本気であてにしてますが、あと30年近く先なんですよね。 30年後でもWiiUが動くとも思えないし、30年後のディスプレイにもたぶんHDMI端子が付いてなさそうです。で、仕方なくコンバーターをかませて映像遅延に発狂してそう。

そんな遅延ブチギレゲームジジイにはならないように今現在もゲームを順次プレイしているんですが、積んでいく数と消化できる数の差が開きすぎていて、たぶんあと5年くらいは増えていく一方です。

育児にかかる時間が減ってくる5年後くらいからは積みゲーが減っていくと思うので


そこからこのソフト達を全部プレイしていく。(画像はディスク媒体系のソフトのみ。他にもあります。)

もちろん、新作ゲームもプレイする。

うん、無理ですね。

なんでこんないっぱい買ってるのかというと、世間ではそこそこの評価のソフトでも実際プレイするとめちゃくちゃ刺さることがあるし、ゲームってやってみないと楽しさがわからないからです。 それに勘違いしてほしくないのは、買ってるだけじゃなくてちゃんと本気でプレイしてるんですよ。

実際去年もSteamだけで50本プレイしてます。それでも全く追いつかない。

こういう悩みってゲーマーなら誰しも抱えてると思うんですけど、結局みんなはどうしてるんですかね?途中で買うのをやめるんですか? 本なら"積ん読"なんて単語がありますけど、アレって結局最期にはほぼ読み終わってるんでしょうか?現役時代に積ん読しまくってセカンドライフを迎えてる人、教えてくれませんか。

誰かこの終わりなき積みゲーライフの解決プランを、教えてくれませんか……。

とりあえず答えが見つかるまでは、eショップでソフトを買います。