ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

LoLのブロンズ5プレイヤーがポケモンユナイトをやるとどこまでいけるか?

f:id:yaritai_games:20210803222846j:plain
ついに始まりましたね、ポケモンを使ったMOBA「ポケモンユナイト」。

f:id:yaritai_games:20181016213919j:plain

同じジャンルで有名なLoLで、ランク最底辺のブロンズ5だった僕*1もプレイしてみました。
ブロンズ5は上記のサポートルシアンのように常人には理解できない人間がはびこる魔境です。
ユナイトで言うならゴツゴツメットエースバーンがいるランク帯で、まじめにプレイしてるのに抜け出せないプレイヤーが僕。

そんな人間がユナイトを真剣に遊んだ結果……

f:id:yaritai_games:20210803221942j:plain

ソロ100%でエリートクラス
f:id:yaritai_games:20210803221956j:plain

ソロ、パーティ半分ずつでエキスパートになれました。ビギナー、スーパー、ハイパー、エリートランクを抜け、ここまで勝率65~70%。あれ…もしかして僕って上手いのでは?

f:id:yaritai_games:20210803222326j:plain

どうやらガチゲーマーが集うLoLが異常だっただけで、エンジョイ勢も入り交じったユナイトならブロンズ5も通用するようです。
使ってるキャラはアローラキュウコン。マジカルシャイン+オーロラベール型にすることで、方向指定スキルがマジカルシャインのみになりめちゃくちゃ簡単に操作できます。

その代わり自衛スキルが何もないため集団戦の立ち位置を間違えると一瞬で死ぬのが欠点。
まぁ僕は「立ち位置ミスをカバーするスキル」を使うタイミングがよくわからないので、アロキュウで後衛らしく後ろからチクチクしてるほうが勝てますね。

サービス稼働直後の今なら周りもMOBA初心者だらけ!2021年の今、日本で一番初心者MOBA初心者が多いゲーム間違いなしなのでMOBA参入・復帰してみてはいかがでしょうか。
www.pokemonunite.jp
ポケモンユナイトはNintendo Switchで無料配信中。iOSとAndroidは9月配信予定。

*1:最終的にはブロンズ2まで上がりました。