ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

ポケモンGo日記3 メルタン捕獲のスペシャルリサーチを進める

幻のポケモン「メルタン」がもらえるスペシャルリサーチ。
ミッションクリア条件にカントー地方のポケモンが指定されているものが多く、カントーポケモン大量発生中の11月27日までに終わらせたほうがいいのは間違いありません。



この日は11月27日までにとれる、最後の自由時間。
この時間を使って可能な限りスペシャルリサーチを進めたい。


スペシャルリサーチ(4/9)

  • はがねタイプのポケモンを5匹捕まえる

  • でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる

  • 相棒と歩いて5個のアメをもらう


これは簡単ですね。今はでんき/はがねタイプのコイルが大量発生しているので、 コイル5匹で達成できてしまいます。

相棒はコイキングに設定すれば、1kmあたり1個もらえるのですぐクリアできました。



この調子でがんがんいきましょう!


スペシャルリサーチ(5/9)

  • マグマッグかゴクリンを5匹捕まえる

  • グレートスローを20回投げる

  • ベトベターを1匹進化させる


マグマッグとゴクリンは問題ないです。グレートスローもそのうち達成できますね。


え・・・?ベトベターなんて普段あまり湧いてないですけど?


調べてみると、ベトベターはレアってほどではないけど大量に出るわけでもない、というなんとも絶妙な出現率のポケモンのようで、生息地がよくわかりません。



f:id:yaritai_games:20181126234715p:plain

やってやろうじゃねぇか!


今回は池袋にやってきました。
ポケモンセンター メガトーキョーもありますね。
ちなみにメガトーキョーには雨にぬれずに移動できる東池袋駅から行くのがお勧めですよ。



ベトベターの飴が足りないので、見かけたらパイルの実を使って捕獲していきます。


f:id:yaritai_games:20181126234741p:plain

さすがは池袋!そこそこの速さでベトベターをゲットできました。



さぁ次にいきましょう。

スペシャルリサーチ(6/9)

  • コイルを1匹進化させる

  • タマタマを5匹捕まえる

  • レイドバトルを10回する


コイル、タマタマは大量発生中なので楽勝です!

あとは


「レイドバトルを10回する」


え・・・?


「レイドバトルを10回する」


1日1回しかできないレイドバトルを10回?
しかも、開催時間が限定的なレイドバトルを?



どうやら僕はここまでのようだ…


残りはコツコツと進めるしかないですね。



この先のミッションにある、カブト、オムナイトは普段はかなりレア度が高いポケモンのようでミッションクリアが絶望的な気もしますが仕方ありません。
僕が行きやすい繁華街で手に入ることにかけます。



とりあえず今日のうちに2回、レイドバトルを消化してしまいましょう。
都心のプレイヤー達なら僕のような脇役を抱え込んでもクリアしてくれると思います。

旦那ァ!レイドボスを倒すってんならアッシも参加させてくださいヨォ!

f:id:yaritai_games:20181126234812p:plain

へっへっへ…こいつぁ上玉だ…

f:id:yaritai_games:20181126234829p:plain

レベル23なりの、うさんくさい脇役キャラでポケモンをゲットできました。
ポケモンGoってゲームは最高です。