ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

モンスターファーム2 育成日記5【ピクシー:カスミ編(完)】

f:id:yaritai_games:20200927100018j:plain

2歳前にピーク突入のお知らせ。持続のピーク突入って寿命からすると本当早いですね……。
ここから先のピーク期間のトレーニングがMFで一番楽しい時期だと思います。

f:id:yaritai_games:20200927100119j:plain

とはいえ、お金が全然無いので全力で育成できません。合間合間にパパス記念に出場して金銀を持ってきてもらいます。
ピークは早々に終わりましたが、ランクを上げて種族開放していきます。

f:id:yaritai_games:20200927100221j:plain

まずはカウレア火山でヒノトリ開放アイテムをゲット。


f:id:yaritai_games:20200927100317j:plain

次はデュラハン解放のためのサヤをゲット。

f:id:yaritai_games:20200927100332j:plain

そして重要アイテム、黄金モモもいただき!これでもう少し能力を伸ばせます。

f:id:yaritai_games:20200927100348j:plain

だいぶ強くなってきました。ただ、当初計画していたちからまではさすがに手が回らないですね…
f:id:yaritai_games:20200927100713j:plain

ジールとダックンの開放も進めます。序盤のゼリー育成が活きましたね。

f:id:yaritai_games:20200927100504j:plain

合間合間で、お金稼ぎの大会に出ていきます。ランクが高いほうがもらえるお金も大きいので、4大大会制覇を目指します。
f:id:yaritai_games:20200927100521j:plain

ピクシー種って殿堂入りするだけなら凄く効率がいい適性だったんですね……。丈夫さが機能していないバグも相まって楽勝で勝ててしまいます。

f:id:yaritai_games:20200927100756j:plain

4大大会も楽勝で制覇し、最後はモストも倒して殿堂入り。
f:id:yaritai_games:20200927100831j:plain

得意技はフレイム。ギガフレイムを覚えたかったのですが、ワルにしないといけないのをあとから知り、そこからの軌道修正は僕の腕では無理でした……。

f:id:yaritai_games:20200928054029j:plain

最終的にはこんな感じ。最初にすえきすえぞーを1匹使ったとはいえ、種族開放しまくって殿堂入りも余裕とは恐れ入りました……。 カスミ、お勧めです。強いですよ!
f:id:yaritai_games:20200928054150j:plain

しばらくは対戦キーが残ると思うので、置いておきます。