ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

モンスターファーム2 プレイ日記 その3 四大大会編【完】

前回までとは違って大会ラッシュのプレイになりました。ここまで成長したら、あとはエンディング目指して一直線です!

www.yaritai.games


まずはウィナーズ杯。
f:id:yaritai_games:20180828210549p:plain

f:id:yaritai_games:20180828210557p:plain
デスエナジーでお馴染みのカーマイン戦。パラメータの見た目がちょっと似ていて親近感が湧く。

f:id:yaritai_games:20180828210619p:plain
余裕で勝利です。あ、これ4大大会勝てちゃうヤツですね。


f:id:yaritai_games:20180828210636p:plain

f:id:yaritai_games:20180828210643p:plain

f:id:yaritai_games:20180828210653p:plain

貰ったものを平気で捨てようとするビジネスライクな助手、コルトさん。ファンからもらったものなので大事にしよう。

f:id:yaritai_games:20180828210758p:plain

わかっていただけたようで何よりですね。

ワールドモンスターズ杯
f:id:yaritai_games:20180828210846p:plain

f:id:yaritai_games:20180828211017p:plain
シアラ戦はギリギリでしたが何とか勝てました。回避が低いので敵の大技をバンバン食らってしまいます。レッドアローくんはやられるより先にやるタイプ。


f:id:yaritai_games:20180828210930p:plain
いつの間にか修行のおじさんがごますりおじさんになっています。ブリーダーランク「名人」で変わるのかと思っていました。


f:id:yaritai_games:20180828211049p:plain
そ、そんな・・・じゃあM-1グランプリはどういう立ち位置の大会なんですか?

f:id:yaritai_games:20180828211154p:plain

M-1グランプリだけコルトさんの興味薄な感じが見え隠れしています。
ここまできたら勝てるっしょという慢心が垣間見えるコメントになっていました。

f:id:yaritai_games:20180828211234p:plain
f:id:yaritai_games:20180828211244p:plain

f:id:yaritai_games:20180828211314p:plain

というわけで無事にエンディングを迎えてしまいました。

…あとはおまけのもう一踏ん張り!4大大会を1匹で制覇したモンスターだけ出場できる大会、レジェンド杯です。

f:id:yaritai_games:20180828211417p:plain

f:id:yaritai_games:20180828211503p:plain
f:id:yaritai_games:20180828211601p:plain
賢さ900超え!凄まじい火力が出そうです。当たったら死んでしまうかも。

f:id:yaritai_games:20180828211617p:plain
f:id:yaritai_games:20180828211632p:plain

最後もギリギリでした…赤い甲羅はやわらかいですね。

f:id:yaritai_games:20180828211706p:plain
得意技はスロウランサー。上位技を覚えようと使い込みしていたためです。でも上位技を結局覚えさせていないというグダグタっぷりです。

また、賢さは冒険用のため、賢さ技は一切おぼえていません。

それでもクリアできてしまうあたり、油草育成法*1って偉大ですね。


なんとなく育てたことなかったモンスターも、いざ育ててみると新しい発見があり楽しめました。やっぱりモンスターファーム2は面白い!

*1:1,3週にオイリーオイル、2,4週に夏美草をあげてトレーニングし続ける育成法