ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

モンスターファーム2 プレイ日記 その2【ケンタウロス種油草育成】

息抜きで始めたゲームをメインにやり込んでいること、あると思います。

スエゾーがケガをしてまで解放してくれたケンタウロスに、マーケットで無限に購入できるザリガニを混ぜてみました。

www.yaritai.games


f:id:yaritai_games:20180828205317p:plain
鮮やかな赤色、先端がカニのはさみモチーフのさすまたを持ったケンタウロスが爆誕です。
名前は西武鉄道の特急列車からいただきました。

適性は以下の通り
寿命340週 ピーク普通
ライフC
ちからC
かしこさC
命中B
回避D
丈夫さC

圧倒的C率…!でも寿命も純正種より40週も長いので育てやすそうです。アローヘッドのおかげでオイリーオイルにストレス軽減効果もつくため、トレーニング多めに回せることも嬉しいポイント。


さらに今回から油草育成法ができるようになりました。これもスエゾーが稼いできてくれたおかげです。ブリーダーランクを高くしないと解放できない種族が多いため、こいつで色んな種族を解放しましょう。

C適性なら鍛えれば大会でも冒険でも活躍できるはず。


f:id:yaritai_games:20180828205340p:plain
モンスターとして従事している合間をぬって副業で石拾いをしているらしく、よく石をおすそ分けしてくれます。めっちゃいい奴だなお前は…あとその副業簡単なら紹介してほしい。僕もやりたい。

いん石は400G、かがやき石は750Gで売れます。おかげで育成資金が浮きました。

f:id:yaritai_games:20180828205409p:plain
2歳時点の能力。最初にスエゾーが拾ってきたパラドクシンを1個投与したおかげで時短できました。


f:id:yaritai_games:20180828205420p:plain
3歳。たぶんピーク中。C適性でもどんどん成長していきます。


f:id:yaritai_games:20180828205432p:plain
ちょうどピークが切れたころにパレパレジャングルへ行き、黄金モモと古びたさやを回収。
ケンタウロス種は岩や木を壊すモーションが恐ろしく長いという新発見がありました。武器は使わずに後ろ脚で蹴るという意外性を見せつけてくれます。


f:id:yaritai_games:20180828205449p:plain
4歳。黄金桃のおかげで若干ピーク延長ができたこともあり、ここまで成長。すごい強い。力こそパワーです。

逆にB適性の命中をもうちょっと増やせばよかったかも…


ピークも超えたことですし、ここからは可能な限り大会に出て段位を上げ、ガンガン種族を解放していく予定です。

大会までの隙間に命中と丈夫さを上げていけばもう少し強くできそうな感じもあります。今は固そうな赤い甲羅をつけているわりにフニャフニャです。
頑張れば4大大会もクリアできそうな気がしてきました…

www.yaritai.games