ゲームがやりたい

ゲームがやりたいと思えるような記事を書きます。

Nintendo Direct 6/13に放送決定 スマブラの発売日は決まるか?

Nintendo Direct: E3 2018の放送が決定しましたね。

www.nintendo.co.jp

『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』など、2018年発売のNintendo Switchタイトルを中心にご紹介します。

 

スマブラの情報が出るとはとても楽しみです。発売日時期が発表になりそうな気がしますよ。

追記:12月7日に決まりました!

 

個人的には、スマブラの発売日を9月と予想しています。なぜ9月かというと、Nintendo Switch Onlineは9月サービススタート予定であるにも関わらず、今のところ9月発売オンラインに対応したビッグタイトルの予定が一切ないんです。

発売スケジュール|Nintendo

 

www.nintendo.co.jp

 

今までスプラトゥーン2が無料だったのに9月から突然有料…となるとユーザー数は激減すると思うので、何かしらのオンライン対応タイトルを発表すると予想しています。

 

オンラインも有料化することですし、レーティングマッチもしくは任意のルールで立ててフレンド意外と対戦できる対戦部屋を用意してくれると嬉しい。

 

ちなみに、各種周辺機器メーカーではGCコントローラーをニンテンドースイッチで動作できるように試行錯誤しているみたいですよ。

https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8okvlp/official_nintendo_controller_mockups_made_its_way/